科目CD | 科目 | 学年 | クラス | 学期 | 曜日・時限 | 講義室 | 担当教員 |
備考 |
23000010 |
カリキュラムデザイン |
1 |
05 |
春学期 |
月3 |
N201 |
平野 朝久 |
英語教育、幼児教育、養護教育、学校教育課題、国際理解・多文化共生教育、環境教育サブプログラム生対象 |
23000020 |
授業実践研究 |
1 |
05 |
春学期 |
月2 |
教職ラーニングスペース |
永田 繁雄 |
英語教育、幼児教育、養護教育、学校教育課題、国際理解・多文化共生教育、環境教育サブプログラム生対象 |
23000040 |
教員のための学校組織マネジメント |
1 |
05 |
春学期 |
水3 |
教職講義室3 |
吉田 富昇 |
英語教育、幼児教育、養護教育、学校教育課題、国際理解・多文化共生教育、環境教育サブプログラム生対象 |
23007010 |
学校教育課題の現状と実践プログラム |
1 |
01 |
春学期 |
金5 |
N201 |
伊藤 秀樹 |
|
23007110 |
特別活動・生徒指導の理論と方法 |
1 |
01 |
春学期 |
木2 |
教育学総合実験室 |
中村 豊 |
履修登録学生対象 |
23007140 |
学校教育課題の研究開発法 |
1 |
01 |
春学期 |
月6 |
S201 |
腰越 滋 |
|
23000030 |
子ども理解と支援 |
1 |
05 |
秋学期 |
金3 |
教職講義室1 |
伊藤 良子 |
英語教育、幼児教育、養護教育、学校教育課題、国際理解・多文化共生教育、環境教育サブプログラム生対象 |
23000050 |
教員の社会的役割とキャリア形成 |
1 |
05 |
秋学期 |
金2 |
教職講義室3 |
伊東 哲 |
英語教育、幼児教育、養護教育、学校教育課題、国際理解・多文化共生教育、環境教育サブプログラム生対象 |
23007020 |
学校教育課題演習Ⅰ |
1 |
01 |
秋学期 |
木6 |
教育学総合実験室 |
小林 正幸、金子 真理子、腰越 滋、林 尚示、伊藤 秀樹 |
原則として学校教育課題サブプログラム生対象 |
23007120 |
子どもと教師をめぐる問題の検討 |
1 |
01 |
秋学期 |
金4 |
S302 |
金子 真理子 |
|
23007130 |
教育相談と教育臨床の理論と方法 |
1 |
01 |
秋学期 |
水3 |
N201 |
小林 正幸 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
61 |
秋学期 |
|
|
金子 真理子 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
62 |
秋学期 |
|
|
小林 正幸 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
63 |
秋学期 |
|
|
腰越 滋 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
64 |
秋学期 |
|
|
林 尚示 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
65 |
秋学期 |
|
|
伊藤 秀樹 |
|
23008010 |
教職専門実習AⅠ |
1 |
66 |
秋学期 |
|
|
平原 保 |
|
23008030 |
教職専門実習BⅠ |
1 |
18 |
通年 |
|
|
全教員 |
実習既修得みなし用 |
23008040 |
教職専門実習BⅡ |
1 |
61 |
通年 |
|
|
金子 真理子 |
|
23008040 |
教職専門実習BⅡ |
1 |
62 |
通年 |
|
|
小林 正幸 |
|
23008040 |
教職専門実習BⅡ |
1 |
63 |
通年 |
|
|
腰越 滋 |
|
23008040 |
教職専門実習BⅡ |
1 |
65 |
通年 |
|
|
伊藤 秀樹 |
|
23008040 |
教職専門実習BⅡ |
1 |
66 |
通年 |
|
|
平原 保 |
|
23007030 |
学校教育課題演習Ⅱ |
2 |
01 |
春学期 |
水2 |
教育学総合実験室 |
小林 正幸、金子 真理子、腰越 滋、伊藤 秀樹 |
原則として学校教育課題サブプログラム生対象。1年履修生、14条特例履修生、長期履修生は1年次に履修可 |
23008020 |
教職専門実習AⅡ |
2 |
61 |
春学期 |
|
|
金子 真理子 |
|
23008020 |
教職専門実習AⅡ |
2 |
62 |
春学期 |
|
|
小林 正幸 |
|
23008020 |
教職専門実習AⅡ |
2 |
63 |
春学期 |
|
|
腰越 滋 |
|
23008020 |
教職専門実習AⅡ |
2 |
65 |
春学期 |
|
|
伊藤 秀樹 |
|
23008020 |
教職専門実習AⅡ |
2 |
66 |
春学期 |
|
|
平原 保 |
|
23009010 |
課題研究Ⅰ |
2 |
61 |
春学期 |
|
|
金子 真理子 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009010 |
課題研究Ⅰ |
2 |
62 |
春学期 |
|
|
小林 正幸 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009010 |
課題研究Ⅰ |
2 |
63 |
春学期 |
|
|
腰越 滋 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009010 |
課題研究Ⅰ |
2 |
65 |
春学期 |
|
|
伊藤 秀樹 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009010 |
課題研究Ⅰ |
2 |
66 |
春学期 |
|
|
平原 保 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
61 |
秋学期 |
|
|
金子 真理子 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
62 |
秋学期 |
|
|
小林 正幸 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
63 |
秋学期 |
|
|
腰越 滋 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
64 |
秋学期 |
|
教育学総合実験室 |
林 尚示 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
65 |
秋学期 |
|
|
伊藤 秀樹 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
66 |
秋学期 |
|
|
平原 保 |
1年履修生は1年次に履修 |
23009020 |
課題研究Ⅱ |
2 |
76 |
秋学期 |
|
|
吉田 富昇 |
1年履修生は1年次に履修 |